ひカゞι゛ょぅ庵 (ひカゞ浄土宗チベット派)

霊能力者が80年代アイドルレコードを聴いてコーヒーを飲みながらスピリチュアルと哲学するブログ。


麦焼酎二階堂 吉四六(きっちょむ)瓶を飲んでみた【味の評価】

麦焼酎二階堂 吉四六(きっちょむ)瓶を飲んでみた。

香りはアルコールの爽やかな良い香りがしている。クセがない。
味は苦味とコクが強くクセがなく美味い。
壺タイプのきっちょむは香りにクセがあるがこちらの瓶タイプはクセがない。
といっても壺タイプを飲んだのが6年前の話なのでわからないが…
味わい深く甘みも程よく強すぎず苦味中心の味わいで苦味好きなら楽しめる味だ。
アルコール感が強いが好きな人にはかなり美味いと思われる。
焼酎サーバーで寝かしてみたいところだがあいにく破損してしまったのでそれが試せないのが残念。
どちらかというとまろやかでキレはまあまあ。
奥深いが奥深すぎない飲みやすさがある。
爽快なので冷やして飲むのがオススメかもしれない。
落ち着いた味わいでありながら新鮮さも保っている。
ドライでマイルド。かなりオススメだ。
higajoukun.hateblo.jp