バレンタインチョコ 焼酎ボンボンを食べてみた2021【味の評価】

f:id:higajoukun:20210116164404j:plain

バレンタインチョコ 焼酎ボンボン 焼酎セレクションを食べてみた。

一昨年のと比べると今年の焼酎ボンボンは白金乃露が海童ブルーに変わったようだ。
その他は一緒だが味をもう一度確認していきたいと思う。
あと個数が2個減っている。値段は同じぐらいだったはずだが…。
f:id:higajoukun:20210116164725j:plain
まずは海童ブルーから。
これは黒麹系の奥深い味わいだ。
どっしりとしている。
しかし強すぎず程よい。
チョコレートと苦味が合わさり美味い。
なかなか美味かった。

次はさつま五代。
焼酎の香り、アルコールの香りが強い。
甘さも強くてコクとなり美味い。
焼酎の辛さがよく感じられる。
これも美味い。

次は赤薩摩富士。
洋酒っぽい香りがする。ウイスキーやブランデーに近い。
ウイスキーボンボンみたいだ。
辛さもなかなかあり美味い。
どちらかというと苦味よりの味だ。
これはこれで美味い。

次は紫薩摩富士。
香りは洋酒のような香りだ。
味は苦味よりの味でどっしりとした味わいだ。
かなりビターな味になっている。
辛さもあり苦くて美味い。

次はいろはのい。
甘みよりの味で焼酎の香りがしている。
普通な味で苦味よりの焼酎と甘めのチョコレートって感じだ。
これもバランスが良く美味い。

次はさつま美人。
辛さがまあまああり苦味よりの味わいだ。
甘みもそれなりにありコクが強い。
焼酎って感じは控えめだが辛さがあるのでアルコール感はありまあまあ美味い。

次はさつま無双白。
苦味よりの味で渋い味わいだ。どっしりとしている。
ビターな味わいで美味い。
だが辛さとか焼酎の香りとか何か物足りなさはある。

ほとんど以前と変わらない味わいで楽しめた。
海童ブルーの奥深さはこの中で一番強い奥深さだ。黒麹系の焼酎が楽しめるチョコレートでそれなりの価値はある。
焼酎好きにもボンボン好きにもオススメだ。

一昨年のレビューはこちら
higajoukun.hateblo.jp