[レコード日記]山崎美貴 借りたままのサリンジャーを聴いてみた【80年代アイドル・アナログ盤レビュー】

山崎美貴 借りたままのサリンジャーを聴いてみた。

今回は山崎美貴の借りたままのサリンジャーのEPレコードを聴いてみた。
1985年発売。


かなり中期と言うこともあって音質が良い。
ジャンク品だがノイズは少ない。
解像度が高いので貴重。
ボーカルの音色も良く心地よい。音程が良い。
ただ若干デジタルな間のあるざらついた感じはするが気のせいだろうか…
まあしかしアナログなので滑らかではある。
80年代男性コーラスが入る爽やかな曲で良い感じ。
80年代中期のシンセも良い音だ。

B面は11月の雨。
こちらの曲も男性コーラスの多いフュージョン的な爽やかな曲。
それでいてなかなかメロディアス。
80年代中期って感じがよく出ているので良い感じ。
個人的にはこっちのほうが好みだ。
みずみずしい音色で潤いがある。