未来のスマホかなにかはこの世の全ての情報が搭載されている可能性・ネット不要AI不要説【スピリチュアル・哲学・VR・アカシックレコード・超近未来予言・アカシックストレージ・マザーコンピューター】

将来的に超未来の世界のスマホか何かマシン一台あれば全ての情報が搭載、詰まっているのでそこから計算せずに引き出すだけで良くなるようになると思われる。
AIの計算させる必要性もない。計算するまでもないし計算が必要なくなるからだ。
引き出すためのある程度の処理は必要だが最低限の計算処理でしかない。
その計算さえはじめからストレージに搭載されている情報いわばアカシックレコードのようなものから引き出せば何を引き出せばよいかさえもわかる。
それ以前にそのマシンを手にする前からその所有者が何を必要としてるか解っている判明しているのでプリセットされて渡されるはずである。
それ以降はそのマシンに完全に支配されていれば良いだけである。
分断の未来の事も考慮すると他人との関わりはVR空間で生成されたバーチャルの他人と対話していればいいだけである。その方が問題も起きないし対立も起きないからだ。
つまりわざわざネットで通信する必要性がなくなる。ローカルで完結する。
そもそもマザーコンピューターが電磁波で全てを遠隔で脳波や全波動を支配しており個人的なマシンさえ必要ないかもしれない。
ここで自由意思の話になってくる。
自由意思があるにはあるにしてもそれは幻想でしかない。
これは脳科学的にも判明している。
脳の潜在意識に支配されているのが我々の顕在意識である。
この潜在意識は仏教密教的には阿頼耶識と言われる無意識であり、瞑想によってこの潜在意識を書き換える事が可能である。
我々はマシンに無限に楽しめるようにハメられているというか支配されている状態であると考えられる。
それは阿頼耶識という自分の潜在意識の精神世界にハマって抜け出せないいわば解脱できない状態であるとも例えられる。
この無限に自分の精神世界に彷徨いつづけるか、仏教でいう法外即ち法の外、この現実世界(法)の外の世界へ行くつまり解脱するかしないかは貴方次第である。