様々な密教法具や水晶の浄化力を比較検証してみた【除霊浄霊アイテムレビュー・呪術・ティンシャ・シンギングボウル・スピリチュアル】

様々な密教法具や水晶の浄化力を比較してみた。


このおりんはスーパーで買ってきたもの。
音は長く響き渡り少し低めの落ち着いた癒される音。
小さいのでこのシンギングボウルより高い音が鳴る。おりんの方が浄化力が高いと感じる。
残響音が良い感じ。
浄化力はなかなか高い。
このシンギングボウルもそこそこ浄化力がある。
しかしそれほど強くはない。

おりんをシンギングボウルの台座に置くことでデカイ音量で鳴らすことが可能だった。
なかなかの音量。
かなり高い音が鳴り響く。かなりデカくできる。
浄化力は普通に鳴らすより高い。

このチベットの五鈷鈴をこすり鳴らした時よりもおりんは高い音だが響きの大きさは五鈷鈴の方が上。
空間全体を浄化できる。
こちらよりおりんのほうが浄化力は高く感じた。
しかし五鈷鈴もなかなか安定感がある。
おりんのほうが効くのは間違いない。

このティンシャは浄化力があるにはあるがおりんよりパワーは弱い。
霊障の種類によってはこれが一番効果的だったりする。
浄化力はまあまあ高いが浄霊にまで使えるかは微妙なところ。
ティンシャの種類にもよるだろう。

浄化力がかなり強力なのがこの小型の銅鑼。
数回鳴らすだけでもかなりの浄化力を持っている。
霊障が一気になくなる。
オススメだ。

これは五鈷杵と九鈷杵と六角柱の水晶ポイント。
波動を流し込みながら九鈷杵を使ったときはかなりの浄化力を持つ。
しかし水晶が一番浄化力が高い。
除霊には九鈷杵が有効だが浄化浄霊には水晶が一番効果的だ。
五鈷杵と九鈷杵は念を流し込むので気功術が必要なので上級者向け。
一番初心者にオススメできるのは水晶である。
羯磨は持つことで魔除け厄除けにはなるが浄化力はそれほどない。
五鈷杵と同じで気を送り出す時に使用する。

こちらはチベット密教のプルパ。
これはかなり魔除け厄除け霊障対策になり効果的だ。
水晶ほどではないがかなりのパワーを持っているかなりオススメのアイテムだ。

こちらはチベット密教のカルタリ。
低級霊を寄せ付けない厄除け魔除けの効果が高い。
霊障は大体これで解決するが浄霊はできない。
どちらかと言うとプルパの方が浄化力は高いが場合によって使い分けている。
とにかく霊を寄せ付けないアイテム。

こちらはチベットの天珠といわれるもの。
身につけると自分の波動が全体的に上がり低次元な霊を寄せ付けないし身を守ることができる。
なかなか効果は高く強力ではないが無いよりはマシといったところ。
十字架にも近いパワーを持っているがそれ以上の高い波動のパワー。

こちらはチベットの念珠。
強い念が込められていればパワーは強い。
これは念の込め方によって変わってくるのでなんともいえない。
大体念がないとただの念仏を数えるための道具か飾りにしかならない。
毎日念仏を唱え念を込める必要があるので上級者向け。

shop.malaika.jp
こちらはチベット密教のマニ車。恐らく動物の骨を使用したもの。
中にお教が入っており回転させることで読経したことになる。
回転させると不思議なことに健康的になり開運波動も出てくる。
浄化とはまた違うなにか良い波動が出るようだ。
自身の次元が上がるので効果的ではある。
ソーラーマニ車をUSBマニ車化した記事はこちら。
higajoukun.hateblo.jp
ただ体感的にわかるかは人によって差があると思われる。

こちらは錫杖。霊能力者がよく除霊に使用しているのはこれである。
昔から密教仏教でも使用されている厄除けアイテムの定番。
かなり効果は高い。
高い波動を発している。
鳴らしまくると霊障が一気に治る。
浄化力はかなり高いのでオススメ。

こちらは御詠歌に使用される持鈴と鉦吾(しょうご)。
この鉦吾はリズムをとるための道具のため浄化力はそれほど強くはない。
持鈴はまあまあといったところ。透き通るようなかなり高い音でいい音色だ。
ただ残響音は少ないのが惜しい。
両方使用することでそこそこの浄化力があるようだ。
この持鈴だけではパワー不足。
顔などピンポイントで霊の憑いてる近くで鳴らす必要がある。
近くで鳴らすと結構効果が高い。
目の前で大きく鳴らすと眠気が一気に飛んでいく。

こちらは直径20cmの巨大おりん。
お寺などで使用されているものに近い。
最終的にこれと銅鑼が一番強力であった。
空間全体に長く響き渡り全てを強力に浄化してくれる。
強く叩くほど強いパワーが出るが弱くても十分浄化力がある。
銅鑼と合わせて使用するのがオススメだ。

こちらはチベットのストゥーパ(仏塔)。
中にはパワーストーンなどマントラなど色々入れられている。
本来は釈迦の遺骨を入れるものである。
浄化力は中に入れるものによって変化してくる。
塔自体はあまりパワーはない。
波動がわかる人はこの写真から調べてみると良いだろう。
最近は改良していないので昔活用してた波動だが誰かの役に立つかもしれない。
何が入っているかは秘密である。
波動を残すという意味で使用している。
この塔に同調することで波動を思い出すことができる。
波動を忘れるのを防止するために物質的に残して活用しているのだ。

こちらは高級だるまローソク。
浄化力は高い。
空間全体が浄化される。
線香と合わせて使用することで本領を発揮する。

こちらは線香。
線香は種類によって浄化力が変わってくる。
オーム香などチベットのお香などにも浄化力が高いものがある。
ローソクと合わせて使用することで本領を発揮する。

まとめ

銅鑼と巨大おりんと錫杖が効果的。
しかしお手軽なのは水晶だし水晶は持っておいて損はない。近くの悪霊もマイルドになっていく。
そもそもそれぞれ浄化の種類が違うのでランキングを付けるのはナンセンスである。
種類によって使い分けるのが一番賢い使い方だ。
最後に注意点だが物質依存は精神性を下げるので精神的に波動を上げたり気功術を身に着けるべきである。

おまけ


これはひいおじいさんの風鈴。私が受け継いだもの。
良い音色がする。浄化力もなかなかある。
ただ小さいのでパワーは強くないのでかなり鳴らす必要がある。

トライアルのお気に入りのお菓子たちも買ってきた。
コレクション目的で買ってきたもの。
食べずに保管・飾る用。
ガチャガチャでミニチュアマスコットがなかなか出ないので買った次第。
箱なので印刷してミニチュアを作ろうと思えば作れるがやはり本物が一番貴重。