[レコード日記]新田恵利 恋のロープをほどかないでを聴いてみた【80年代アイドル・アナログ盤レビュー】

新田恵利 恋のロープをほどかないでを聴いてみた。

今回は新田恵利の恋のロープをほどかないでのEPレコードを聴いてみた。
1986年発売。


おニャン子らしい新田恵利やうしろゆびさされ組的な疾走感のある爽やかなメロディアスな明るい曲。
音質は80年代中期なのでかなり良い。
音圧もちょうどよくて割れない。
滑らかでクリーン。
ボーカルは透き通るようでかなりクリア。
ノイズも少ない。コンディション良好。
この曲は聴いたことは多分あるのだがあまり覚えていなかった。
歌も外してなくてなかなか良い感じだ。
レコードだからだろうか。そう聴こえる。
新田恵利はCDにすると下手に聴こえる(;^ω^)

B面はピンクのリボン。
こちらも同じような感じのテンポの良い曲。
同じく音質は良い。
メロディアスなフレーズが繰り返されるサビが印象的。
かわいいがフュージョン要素も取り入れられていて良い感じ。
中期って感じで良い感じだ。
歌は少し外してるがクリアなので気にならない。