麦焼酎 一粒の麦を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20220101175826j:plain

麦焼酎 一粒の麦を飲んでみた。

香りはアルコールの良い香りだ。
味は甘み寄りでコクが強い。
アルコールの香りが良い感じだ。
苦味は程よく苦すぎない。
酸味もまぁまぁある。普通だ。
キレはある方だ。
甘さは飲んでるうちに気にならなくなってきた。
奥深さはまあまあ。
焼酎サーバーで寝かせれば奥深くなりうまくなりそうだ。
今回3日寝かせてみた。
寝かせた方は奥行きが出て奥深くなった。
甘みは控えめになっている。
香りもアルコールの香りと爽やかな麦焼酎の香りが強い。
爽やかなのと少し油分みたいなのを感じるのが欠点だ。
全体的に濃くて味が広がった感じだ。
後味には酸味が残る。
欠点は少し甘みと酸味が強い事だ。
爽やかさは麦焼酎なので仕方ない。
個人的には油分が気になるのでオススメできない。