麦焼酎 麦小路を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20210204182735j:plain

麦焼酎 甲類乙類混和 常圧蒸留 麦小路を飲んでみた。

香りはアルコールの香りで良い感じだ。いいちこみたいな爽やかな感じではない。アルコールって感じだ。
味は苦味と酸味よりの味だ。
甘さはそれほど感じさせないが一応程よくある。
コクはまあまあある。なかなか美味い。
キレは普通ぐらいだ。まろやかな感じもある。
奥深さはそれほどないが後味まで長く続く苦味と酸味が余韻を感じさせる。
辛さは18度なので普通だ。そんなに辛くはないがピリ辛ぐらいだ。
苦味が強いので辛さと合わさり美味い。
甲類乙類混和なので独特の癖とかはなくバランスが良く飲みやすい。
苦辛が好きな人にもオススメだ。
欠点は酸味が気になることだ。
酸味がなければ良かったのだが大体の焼酎はみんなそんなもんなので仕方がないのかもしれない。