ジャックダニエル テネシーハニーを飲んでみた【味の評価】

ジャックダニエル テネシーハニーを飲んでみた。

以前普通のジャックとはちみつを入れてテネシーハニーもどきを作ったことがあるが今回ついに本物のテネシーハニーを手に入れることができた。
早速飲んでみよう。
香りはおとなしめのはちみつの香りだ。樽の香りも一応する。
まずはストレートで飲んでみた。
味はかなり甘くて美味い。濃縮されたシロップのようだ。
ウイスキー感はあまりなくほぼはちみつのシロップだ。
辛さは程よくあり刺激的だ。
美味すぎてもどきと雲泥の差だった。
はちみつの香りは爽やかなタイプのはちみつの香りだ。薬っぽいがそれがまた美味い。
水割りすると少し物足りなさを感じる。
ストレート飲んでからなので仕方ないかもしれない。
ソーダ割りなら辛さと炭酸がマッチして美味い。
苦辛だ。
辛口のジンジャーエール割りだと辛さが強く喉に来る。
美味いが刺激が強い。
はちみつの香りも飛んでいる。
だが比率を変えるとかなり美味い。
刺激的なのでハードな味が好きな人にオススメだ。
個人にはジンジャーエール割りが好みだ。
テネシーハニーは超美味いのでかなりオススメだ。
苦味が好きで甘いのが苦手な人にはオススメできない。