エナジードリンク ゴールデンハンマーチューハイを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20200124173009j:plain

エナジードリンク ゴールデンハンマーチューハイを飲んでみた。

エナジードリンクとチューハイが合わさった期待のヤバイ商品である。しかもアルコール度数7度である。
ビタミンC、アルギニン、カフェイン、ナイアシンパントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1ビタミンB12葉酸(ビタミンB₉)などが配合されている。
カフェインの量は不明だ。
香りはチューハイなので少し焼酎っぽい香りとエナジードリンク特有の酸味のある香りである。
味は酒特有の強めの苦味と、酸味はそれほど強くなく飲みやすく、チューハイというよりエナジードリンク特有の酸味のある味がメインである。そこにチューハイがやってくる感じである。
度数はまあまあ高いがそれほどキツくはなく飲みやすい。
アルコールの香りが混ざっており飲んだあともアルコールが回ってくる感じがある。やはり7度だ。
薬っぽい香りと苦味も一応する。苦味が強い。アルコールと混ざってかなりケミカルな雰囲気である。
炭酸の強さは普通で飲みやすい。
なかなか美味いが飲み過ぎには注意したいところだ。