スーパーセンタートライアルのおりんを買ってみた【仏教密教法具の浄化力比較・ティンシャ・シンギングボウル・スピリチュアル】

スーパーセンタートライアルのお鈴を買ってみた。


今回はスーパーのTRIALで売っていた仏具おりん2.5寸を買ってみたのでレビューしてみた。
仏具コーナーで2599円で購入。
様々な法具と比較して浄化力を検証してみた。


質は良く表面にキズなどもなくかなりキレイ。良質。
裏には円が描かれている。

音は長く響き渡り少し低めの落ち着いた癒される音。
小さいのでこのシンギングボウルより高い音が鳴る。おりんの方が浄化力が高いと感じる。
残響音が良い感じ。
浄化力はなかなか高い。

シンギングボウルのようなこすり鳴らしはあまり音量がでかくない。

しかしシンギングボウルの台座に置くことでデカイ音量で鳴らすことが可能だった。
なかなかの音量。
かなり高い音が鳴り響く。かなりデカくできる。
浄化力はなかなか高い。

このチベットの五鈷鈴をこすり鳴らした時よりもおりんは高い音だが響きの大きさは五鈷鈴の方が上。
空間全体を浄化できる。
こちらよりおりんのほうが浄化力は高く感じた。

ティンシャは浄化力があるにはあるがこのティンシャの場合は弱い。
このティンシャが悪い可能性はある。
霊障の種類によってはこれが一番効果的だったりする。

一番浄化力が強力なのがこの小型の銅鑼。
数回鳴らすだけでもかなりの浄化力を持っている。
霊障が一気になくなる。
オススメだ。
今回のおりんと良い勝負でどちらも同等ぐらいの浄化力を持っている。
両方鳴らしてみると良いだろう。

ちなみにこれはひいおじいさんの風鈴。私が受け継いだもの。
良い音色がする。浄化力もなかなかある。
ただ小さいのでパワーは強くないのでかなり鳴らす必要がある。

おまけ


トライアルのお気に入りのお菓子たちも買ってきた。
コレクション目的で買ってきたもの。
食べずに保管・飾る用。
ガチャガチャでミニチュアマスコットがなかなか出ないので買った次第。
箱なので印刷してミニチュアを作ろうと思えば作れるがやはり本物が一番貴重。