バレンタインチョコ 焼酎ボンボンを食べてみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190202225244j:plain

バレンタインチョコ 焼酎ボンボン 焼酎セレクションを食べてみた。

7種類の焼酎ボンボンのチョコレート10個セットである。
自分用に買ってきた。しかしアルコール度数3%ぐらいとほとんど水のような度数でチョコに入っている。
果たして味の方はどうなのか。早速食べてみた。
f:id:higajoukun:20190203014137j:plain
何故か中の箱は思いっきり洋風である。使いまわしだろうか。
中身は凝った焼酎ラベルのチョコレートだ。良い感じだ。
さつま五代はアルコールの感じがして甘く美味い。焼酎の香りは奥深い感じが少しする。だがあまり焼酎の感じはない。無理もない3度ぐらいだからだ。
白金乃露は少し明るめでアルコールの香りが強くなかなか美味い。奥深さは五代の方が上かもしれない。
赤薩摩富士はウイスキーボンボンに近い味である。ウイスキーに近い味である。
紫薩摩富士は少し落ち着いた奥深い味の焼酎の味である。ディープな味がチョコの甘さと合わさり美味い。リッチな雰囲気である。
いろはのいは普通な味である。酒とチョコの濃厚な安定した味を楽しめる。甘くて美味い。
さつま美人も普通な味であるが少し酒の趣がありリッチな気分である。チョコレート的にはかなり上質な味でありそれなりの価値はある。
さつま無双赤ラベルは酒の香りが強く辛さも強く趣が強い。奥深さもありなかなか美味い。一番渋いかも知れない。
まあ違いはあるがわかるかどうかは微妙なところである。それでも意外に3度ぐらいでも焼酎の香りは一応しているし充実感がある。
全部美味いのは確かだ。濃厚である。一応バレンタインにはオススメである。値段は500円ぐらいとまあまあだろう。
ストレートの焼酎のような刺激は全く無いがなかなかチョコと相性が良く美味かった。違いも一応楽しめる。チョコと合わさり本領発揮している。
チョコも苦味よりの味でオススメである。