ひカゞι゛ょぅ庵 (ひカゞ浄土宗チベット派)

霊能力者が80年代アイドルレコードを聴いてコーヒーを飲みながらスピリチュアルと哲学するブログ。


マウントレーニア エチオピアモカ100% TADE農園を飲んでみた【味の評価】

マウントレーニア エチオピアモカ100% TADE農園を飲んでみた。

香りはハーブ系とスパイシーな香りだ。
味は業界では超珍しい酸味強めの浅煎りフルーティー系だ。
かなりフルーティーなナチュラル系で豆の趣と大自然を感じさせる。
コーヒーオイルも感じられまろやか。
カカオ感も感じられ後味に長く残り余韻を楽しめる。
旨味が強く良質な水質でクリアでかなりスッキリ。
複雑な香りと味わいでディープな味わい。
コーヒーの苦味を感じさせないぐらいうまくフルーティー感と苦味が調和されている。
最高等級グレード1のエチオピアナチュラルでサードウェーブのスペシャルティコーヒーだ。
酸味好きのコーヒーマニアにはかなりオススメだ。
こだわりの高級豆使用というわけで出荷本数が少ない数量限定らしく関西地方だと0.2%がゲットできるらしいので見つけたら即ゲットすべし。
ちなみに酸味が苦手な人にはあまり向いていないので注意。