スターバックス ディカフェ エスプレッソローストをフラワードリッパーで淹れて飲んでみた【味の評価】

スターバックス デカフェ エスプレッソローストをフラワードリッパーで淹れて飲んでみた。


エスプレッソローストのデカフェの豆を買ったので淹れてみた。
この豆は商品棚には置いてなくて、店員さんに言うと量り売りで売ってくれる。
まずはフラワードリッパーで淹れて飲んでみた。
豆11.7g
お湯90℃
蒸らし30秒60ml
抽出4分00秒200ml
香りはエスニックでスパイシーな良い香りだ。淹れてるときはチョコレート系の香りだ。
味はスパイシーでカラメルのような少し甘みのある感じと美味い渋みと苦味が口の中いっぱいに溶けるかのように広がっていく。
苦味強めでかなり美味い。深煎りなので酸味はほぼない。
スモーキーで喉にスパイシーな感じがやってくる。
奥深いビターな味わいながらも飲みやすい。
かなり美味いので苦味好き深煎り好きにはかなりオススメだ。

三洋産業 CAFEC フラワードリッパー (樹脂) cup4 クリア PFD-4