ひカゞι゛ょぅblog

チャネラーが80年代アイドルレコードを聴いてコーヒーとワインを飲みながらスピリチュアルと哲学するブログ。


麦焼酎 大隅を飲んでみた【味の評価】

麦焼酎 大隅を飲んでみた。

香りは麦焼酎の爽やかな香りだ。変な癖はない。
味は苦み強めで甘さは程よくある。
ストレートでも飲みやすく美味い。
まろやかながらキレも程よくある。
後味には酸味が残る。
奥深さは普通程度だ。
バナナ感はたしかに感じるがなぜバナナなのかは不明だ。
個人的には炭酸割りよりストレートの方が馴染みがあり美味い。
かなり薄めることで甘みがなくなり飲めるようになった。
炭酸割り水割りしないならなかなか美味いのでオススメだ。
後日ジャスミンの香りがする大隅も買うので抵抗のある人にも飲みやすいか検証予定だ。