2022-05-17から1日間の記事一覧

辛口 貴仙寿を飲んでみた【味の評価】

辛口 貴仙寿を飲んでみた。 香りはあまりしない。普通だ。 味は辛口なので甘さ控えめで苦味寄りだ。 ただ苦味はそれほど強くはなく程よい強さとなっている。 酸味は程よい。 一応辛口の日本酒として楽しめる。 が酔鯨と比べると辛さが大人しい。辛さやキレが…

芋焼酎 荒濾過 MUGEN白波を飲んでみた【味の評価】

芋焼酎 荒濾過 MUGEN白波を飲んでみた。 香りは芋焼酎の香りだ。芋って感じだ。 味はかなりフルーティーな香りがやってきて苦味がやってくる。 甘さはそれほど強くはなく気になるほどではない。 苦味がとにかく強い。宣伝文句と違うが美味いので気にしない。…

熟成麦焼酎 光年 25度を飲んでみた【味の評価】

熟成麦焼酎 光年 25度を飲んでみた。 甲類乙類混和の麦焼酎だ。 香りはアルコールの爽やかな良い香りだ。樽の香りもする。 味は苦味強めで程よく甘みも感じられる。 といってもかなり苦い部類の焼酎だ。 まろやかながらも辛さがガツンとくるので苦味と合わさ…

エナドリ リアルゴールドYを飲んでみた【味の評価】

エナドリ リアルゴールドYを飲んでみた。 香りは爽やかな植物的なハーブの香りがする。芳香剤系だが癖はそんなにない。 味は普通で酸味強めでまあまあ酸っぱい。 よくあるケミカルなエナジードリンクという感じでもない。 一応ケミカルな感じもあるが独特な…

エナドリ リアルゴールドXを飲んでみた【味の評価】

エナドリ リアルゴールドXを飲んでみた。 香りはモンスターのようなよくあるエナジードリンクの酸味の有りそうなケミカルな香りだ。 味は酸味強めの味で泡感がまあまあありシュワシュワだ。 少しスパイシーな感じだ。Yより辛い。 フルーティーな味わいでケミ…