熟成麦焼酎 光年 25度を飲んでみた【味の評価】

熟成麦焼酎 光年 25度を飲んでみた。

甲類乙類混和の麦焼酎だ。
香りはアルコールの爽やかな良い香りだ。樽の香りもする。
味は苦味強めで程よく甘みも感じられる。
といってもかなり苦い部類の焼酎だ。
まろやかながらも辛さがガツンとくるので苦味と合わさりキレがあるような感じがする。
奥深さはまあまあある。かなりとまではいかない。
甲類の感じはある。気にならない程度だが気になる人には気になるだろう。
かなり美味い焼酎だ。ボトルデザインも渋くて良い感じだ。
苦味好きならオススメだ。
ただし飲み比べると比較的甘い。
気になる人には気になるだろう。
比較しなければ苦味寄りだ。