エバグリーン 珈琲工房 バリ神山 ナチュラルをエスプレッソマシンで飲んでみた【味の評価】

エバグリーン 珈琲工房 バリ神山 ナチュラルをエスプレッソマシンで飲んでみた。

バリ神山とはインドネシアバリ島のバトゥール山という神の住む聖なる活火山で、これはその山の麓で作られたコーヒー豆だそうだ。
ヒンドゥー教的に神聖なコーヒー豆ということになる。
焙煎度はイタリアンロースト。
豆は14g使用。今回は200mlのルンゴで淹れて飲んでみた。
香りはフローラル系またはクラシックな良い香りだ。
味は苦味強めの酸味控え目のコク強めだ。
コクは結構強くホディがしっかりしている方だが苦味で隠れている部分はある。
酸味はコクと調和されている。美味い酸味だ。
カラメル感がある。
強い奥深い苦味があり美味い。味わい深い。
苦味の持続が長く濃厚な味わいだ。
甘さも少しある。苦味が強いので感じにくいがまあまあ甘くて苦味と調和されていて雰囲気が良い。
仄かに青臭い感じはあるが個人的には気にならないレベルだ。
喉ギラギラとまではいかないがスパイシーな感じもある。特に後味に残る。
冷めてくるとカカオ感チョコレート感が出てきた。
淹れ方によっては酸味が強くなるし青臭さが強くなる。
かなり美味いのでオススメだ。

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー delonghi エスプレッソマシン EC152J ブラック×シルバー

デロンギ(DeLonghi)スティローザ エスプレッソ・カプチーノメーカー EC235J-BK ブラック