芋焼酎 鳴門金時 里娘を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190520192141j:plain:w300

芋焼酎 鳴門金時 里娘を飲んでみた。

ボトルがかなり紫色をしている珍しい焼酎である。少し怪しい雰囲気もあるが…。
香りはアルコールの香りで良い感じだ。
味はまろやかで苦味が強く辛さが程よくやってくる。
甘さは控えめだがコクがある。
奥深さは普通より上ぐらいである。落ち着いた味わい深さがある。
ザラつきも感じられ味わい深い。
だが全体的に濃厚すぎず丁度良い口当たりでスッキリしておりなかなか美味い。
だが人によっては濃厚すぎるかもしれない。
キレは殆ど無い。まろやかでとろみがある。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなり辛さが強くなった。
まったりした感じだが清涼感がありスッキリとした飲み口である。飲みやすい。
なかなか美味いのでどちらでも問題ない。
まあ普通な焼酎である。

鳴門金時 里娘 720ml 25度 芋焼酎