芋焼酎 木挽 ブルーを飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190326201312j:plain:w300

芋焼酎 木挽(こびき) BLUEを飲んでみた。

黄金千貫使用焼酎である。
香りはアルコールの爽やかな香りと芋の趣きがある芋焼酎の香りである。スッキリしていて良い感じだ。
味は奥深くどっしりしていて、まろやかでとろみがあり、苦味よりの味でなかなか美味い。甘さは控えめだ。
ざらつきも少しあり味わい深い。
奥深さは普通より少し上ぐらいである。
フルーティー感は少しだけあるが主張しない。違和感なくある。
甘さはほとんど気にならないレベルである。かなり苦味よりであるが苦すぎない。
ランクはなかなか高い。このカップで買うのがもったいないぐらいである。ビンで買うべきである。
やはり今回も黄金千貫は美味かった。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなった。
味はかなりまろやかだが辛さが全体を引き締めている。
辛さによるのどごしも良い感じだ。結構辛口かもしれない。
なかなか美味い焼酎である。初心者にもオススメだ。