2019-04-26から1日間の記事一覧

サッポロビール 新 麦とホップを飲んでみた【味の評価】

サッポロビール 新 麦とホップを飲んでみた。 香りはあまりしないが普通のビールの香りである。 味は甘みが強く苦味と酸味が丁度同じぐらいの強さで合わさりやってくる。 全体的に作ったような味で軽い。 だが苦味が美味く後味にも残り余韻を感じさせる。酸…

芋焼酎 小鹿を飲んでみた【味の評価】

芋焼酎 小鹿(こじか)を飲んでみた。 森伊蔵と関係のあった小鹿酒造の小鹿である。 黄金千貫で白麹使用で常圧蒸留である。 香りは黒麹のような奥深そうな香りで良い感じである。だがこの焼酎は白麹である。 味は意外にも明るくコクのある旨味があり苦味寄りで…

キリンビール 新一番搾りを飲んでみた【味の評価】

キリンビール 新・一番搾りを飲んでみた。 香りは生ビールの新鮮な良い香りだ。 味は何か薄い感じがするがクリーミーで生ビールの苦味と酸味でありまあまあ美味い。 泡感が結構強く缶を開けた時吹き出すぐらいである。 強いコクもあり、後味にもビールの香り…

マウントレーニア ワールドクラフトラテを飲んでみた【味の評価】

マウントレーニア ワールドクラフトラテを飲んでみた。 今回のマウントレーニアは5か国の豆を使用したコーヒーである。 味はとろみがありチョコレートのような甘さと苦味があり濃厚で美味い。 ほとんどチョコレートドリンクである。 甘さは控えめで苦味より…