芋焼酎 黒麹 頑徹を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190402001046j:plain:w300

芋焼酎 黒麹 頑徹を飲んでみた。

黒麹使用の黄金千貫である。これは美味いに違いない。
香りはそれほどしないが爽やかでフルーティーな香りが仄かにする。
味は普通な味で甘味よりで苦味は控えめであるが一応苦味は感じられる程度だ。
黒麹なので奥深さは結構ある方である。濃厚すぎる気もする。
辛さが程よくあり刺激的である。
後味には苦味が残る。
甘味よりなのが個人的には気に入らないのだが奥深さはなかなかである。
まあ期待したほどではない。パッケージデザインは良いのだが…。
しかしこの焼酎を他の焼酎と比較しなければかなり美味くランクは高い。
黄金千貫で黒麹なのだから当たり前だ。初心者にはオススメできる。
熱燗にすると香りが強くなり辛さが強くなり刺激的で良い感じだ。
ただ甘さも強くなったので少し気になる。
まあまあな焼酎である。
焼酎サーバーで寝かせると甘さ控えめになり苦味が強くなりまろやかで飲みやすくかなり美味い。オススメだ。

本格いも焼酎 黒麹 頑徹 25度 720ml