日本酒 菊正宗 樽酒を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190531131204j:plain:w300

日本酒 菊正宗 樽酒を飲んでみた。

香りは日本酒の爽やかな良い香りである。まあまあ樽の香りはある。
味は甘みによるコクが強く日本酒の甘みが強い。辛さは比較的日本酒にしては辛口だと思う。まあまあ美味い。
苦味はそれなりにあるが主張しないので飲みやすい。
まあ甘辛の辛口の普通な日本酒である。渋さとか奥深さとかはあまり感じない。
上品で質素な落ち着いた感じの味わい深さはある。白鷹みたいなアレである。だが白鷹には及ばない。
熱燗にすると全体のバランスが良く普通な味になり飲みやすくなった。
辛さは減った気がする。そのかわり苦味が強くなった。
どちらでも問題ない。