麦焼酎 呂布(りょふ)を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190604183619j:plain:w300

麦焼酎 呂布(りょふ)を飲んでみた。

香りはあまりしないが爽やかな良い香りである。
味はまず辛さがあり、すっきりとした飲み口である。
すっきり辛口という感じである。
苦味よりの味で甘さは控えめである。
キレは普通ぐらいである。
奥深さは普通より上ぐらいである。味わい深さはそれなりにある。
まあ普通という感じだが苦味が強く美味いのは高評価だ。
結構濃いので胃がやられるかもしれないので注意。
チビチビ飲むのがオススメである。苦味も際立つ。
ちなみに香りは狼煙(焼酎)に近い香りがする。なかなかスモーキーである。
なかなか苦味よりの美味い焼酎でありランクは高い。
それ以外は特になにもないのだがシンプルで良いと思う。
熱燗にすると麦焼酎の香りが強くなり、辛くて苦い味である。まあまあ美味いが仄かに甘さを感じさせるのが気になる。

薩州 呂布 麦 25度 1.8L