スターバックス カフェベロナを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20200120174218j:plain

スターバックス カフェベロナを飲んでみた。

まずはV60ドリッパーで飲んでみた。
香りは深煎りの良い香りだ。
味は程よい苦味とスモーキーでありながら軽い口当たりでフルーティーな感じが美味い。
喉にギラギラした感じもありスパイシーである。
苦味寄りなので酸味はほぼない。
苦味はチョコレートのような味わいで美味い。全体的にはココア感がある。
なかなか洗練された味である。
鮮度のどんより感はそれほど気にならない。
落ち着いた感じが出ているのでこれぐらいが丁度よい。
欠点はクリアなので雑味がなく味わい深さが物足りず退屈なことである。
だがこの辺は雑味を出す淹れ方で対処できそうだ。
恐らくスイーツと一緒に飲む事を想定しているのかもしれない。甘い物と良く合う。
冷めてくると苦味が強くなりかなり美味い。
これからいろんな淹れ方で飲んでみる予定である。