セリアの針金ドリッパーを買って淹れて飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20210614194548j:plain

セリアの針金ドリッパーを買って淹れて飲んでみた。

百均でステンレスの折りたたみドリッパーを買ったので早速淹れてみた。
今回使用する豆はスターバックス カフェベロナ。
香りは甘くてスモーキーで香ばしい良い香りだ。
味はかなり苦味が強めでかなり美味い。
少し雑味はあるが気にならない程度だ。
コクは普通。
奥深さはまぁまぁある。
甘みも出ている。
意外にもこのドリッパーは抽出速度が遅い。
ひがじょう流で淹れたので抽出時間は3分を超えた。
その結果味が濃くなり苦味が強くなったのだ。
後味には強い苦味が残る。
予想以上に優秀なドリッパーだった。
かなり美味いし安いのでオススメのドリッパーだ。