芋焼酎 一刻者 白を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190413174314j:plain:w300

芋焼酎 一刻者(いっこもん) 白を飲んでみた。

使用している芋はジョイホワイトである。
香りは芋の趣が強い。だがフルーティーである。少し臭みがある。
味は芋の趣が強く出ていて苦味よりの味でまあまあ美味い。スッキリしつつも濃厚。
芋の趣が強いがフルーティーな感じも強くあり両方味わえる。
苦味と辛さが強く美味い。甘さも一応あるが気にはならない。味わい深い甘味である。
辛さが全体を引き締めている。のどごしが良い。
奥深さはまあまあある。
キレは普通である。少しまろやかである。
良い感じのバランスである。なかなか美味い。
だが他のもっとフルーティーな焼酎と比べると負ける気がする(気のせいかもしれない)
なんかいまいちだがとりあえず美味い。
熱燗にするとオレンジの柑橘系の香りが強くなって良い感じだ。
味は辛く平坦な味わいで奥深さがあまり感じられない。
常温がオススメである。
あと炭酸で割るとたしかに美味い。

ネットでの購入はこちら↓

全量芋焼酎 一刻者 〈白〉 25% 720ml