麦焼酎 それからを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190315184854j:plain:w300

麦焼酎 それからを飲んでみた。

麦の黒麹使用焼酎である。
香りは麦焼酎の爽やかな香りである。
味はいいちこのような爽やかな香りとキレの良い辛さがやって来る。
奥深さがあり味わい深い。奥深さは普通より上ぐらいである。
どっしりとしていて安定しているバランスの良い味である。
人によっては濃すぎるかも知れないがロックで薄めれば丁度良いと思われる。
個人的に最近は芋派なので麦は評価しにくい。
私の記憶が正しければノーマルいいちこよりは美味いと思う(適当)
まあ普通な麦焼酎であるが少し古風な味でもある。
熱燗にするとアルコールの香りが強くなり黒麹の為か多少臭みが出てきた。
味はかなり甘く辛さと合わさり甘辛になっている。
まあまあ美味いのだが好みによるだろう。
独特のボトルデザインで真ん中が少し窪んでいる。スリムなデザインである。他にはないデザインなのでかなり目立つ。