麦焼酎 銀座のすずめ白麹を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20181130201349j:plain:w300

麦焼酎 銀座のすずめ白麹を飲んでみた。

香りはすーっとしたすっきりした香りである。
味は甘みによるコクがあり苦味は強すぎずそして辛すぎずスルッと口に入りかなり飲みやすい。
まるで清涼飲料水のように爽やかで飲みやすい。
それなりに奥深さもあり味わい深い。
食事と一緒に飲むと辛さが引き立ち刺激的である。
なんといっても飲みやすさと爽快感が良質である。
キレは良い方だ。キリッとしている。
個人的にはいいちこより美味い感じがした。
熱燗にすると香りが悪くなったが味は辛さが強くなりなかなか美味い。
好きな方を選ぶとよいだろう。