スターバックス TOKYOローストをフレンチプレスで飲んでみた

f:id:higajoukun:20191105161239j:plain:w300

スターバックス TOKYOローストをフレンチプレスで飲んでみた。

香りは少し爽やかな香りでありつつコーヒーらしい香ばしさもあり良い感じだ。
味はかなりまろやかで苦味よりで酸味控えめだ。
コーヒーオイルがよく出ていてまろやかだ。
雑味だらけだがコーヒーオイルと合わさりバランスが良くかなり美味い。
この豆の良さがよく出ている。
粉っぽいざらつきも奥深さと言えるだろう。
欠点は一瞬だけ強い渋みを感じるところだ。
後はまろやかすぎて平坦な感じで退屈なところだろう。
それ以外は問題なく美味い。
コーヒープレスなので粉を入れてお湯を入れて4分待つだけなので手軽においしいコーヒーが楽しめる。

HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト N コーヒー & ティー フレンチ プレス 2人用 THJN-2HSV