サントリーブルーを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20200512155723j:image

サントリーブルーを飲んでみた。

香りは生ビールのような香りと奥深い香りがしている。
味は炭酸強めで刺激的で泡感がありクリーミーで苦味強めで良い感じだ。
刺激的なのでのどごしが良い。
クリーミーなのでキレはそんなにないが刺激はある。
後味には強めの苦味が残る。
酸味は普通ぐらいである。
全体的にかなりバランスが良く奥深い系の味だが癖がなく飲みやすい。生ビールのようならしさとうまく両立している。
後味の苦味は結構長く続くので余韻を楽しめる。
だが少し無機質な感じはある。まあこれはアルコールの無機質さだと思われるが奥深さと合わさって妙な感じになる。
とりあえず苦くて美味い。
個人的には奥深い系のビールがあまり好きではないので微妙なところである。