スターバックス クリスマスブレンド エスプレッソロースト2019をフレンチプレスで飲んでみた

スターバックス クリスマスブレンド エスプレッソロースト2019をフレンチプレスで飲んでみた。

今回からフレンチプレス(コーヒープレス)でも淹れてレビューすることにした。
使用するのはニトリのフレンチプレスである。
香りは少し青臭いが香ばしい香りだ。それほど気にはならない程度だ。
味は雑味だらけだが豆本来の味を楽しめる。
渋みは程よく苦味が強くてうまい。酸味は控えめでコクとなっている。
ペーパーの方がコクがあるがこちらはそれほどない。
そしてコーヒーオイルが出てるのでかなりまろやかである。
落ち着いた味わいで味わい深く渋い。
これだけ雑味があると奥深さが半端ではない。
粉が出てるのでザラツキも感じられる。
基本的な味はペーパーと変わらないがペーパーより渋みが抑えられていて落ち着いた味で奥深くなる感じである。
渋みが気にならないし強い苦みとザラツキがなかなか美味いのでオススメだ。

HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト N コーヒー & ティー フレンチ プレス 2人用 THJN-2HSV