芋焼酎 紅はるか 魔界への誘いを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20181001175136j:plain:w300

芋焼酎 紅はるか 魔界への誘いを飲んでみた。

香りはフルーティーな香りが少しする。
味は甘みが強くフルーティーでありながら辛く苦く全体を引き締めていて美味い。甘みがメロウである。
後味には苦味が残る。
酸味と合わさり旨味を出している。
なかなかバランスの良いフルーティー系の焼酎である。
程よい辛さと苦味が刺激的である。のどごしがある。
なかなか良質で奥深さや味わいもそれなりにある。
普通といえば普通だが。まあまあの焼酎である。人によっては甘すぎるかもしれない。
ちなみに茜霧島のほうが個人的には好きである。
パッケージデザインは和紙っぽくて文字はキラキラしていて良い感じである。
熱燗にするとフルーティーな香りが強くなった。
濃厚な味になりざらつきを感じる。少し甘すぎる気はする。
ちなみに綾紫魔界への誘いの方がディープで味わい深い。紅はるかはあっさりしている。