丸福珈琲店のホットコーヒーを再び飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20180414202612j:plain

丸福コーヒーのホットコーヒーを再び飲んでみた。

香りは深煎り寄りの香ばしい香りと新鮮な香りだ。
味はまったりとした落ち着いた味で焦げた感じに近い強い苦味がある。
かなり苦いが美味い。
旨味もかなり強い。癖になる味である。
酸味は控えめであるが旨味に変化しているのかもしれない。
後味には強い苦味が余韻として続く。
以前飲んだときと印象が違う。
味覚が変化しているのだろう。
それとも味が変わったのだろうか。
とりあえず美味いが濃さがあともう少しといったところだ。
酸味の旨味が強いので濃さはこれはこれで良いのだが…。
冷めてくると一気に酸味が強くなった。
しかし苦味は健在である。
かなり濃厚でエスプレッソのようだ。