芋焼酎 一刻者(いっこもん) 赤を飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190118164543j:plain:w300

芋焼酎 一刻者 赤を飲んでみた。

香りはあまりしないがフルーティーな香りで良い感じだ。微妙にウイスキーの洋酒っぽい香りもする。
味は辛さ控えめで飲みやすく、苦味が強めで甘みが程よくありなかなか美味い。芋の香りもする。
キレは普通ぐらいでスルっと入ってくる。
後味には苦味と酸味が残る。
結構苦味よりの焼酎なので個人的には美味かった。ランクはまあまあ高い。
ただ奥深さはあまりないので退屈な味ではある。
安定したバランスの味なので飲みやすい。フルーティーな香りもあり初心者にもオススメである。
熱燗にするとフルーティーな香りとアルコールの香りが強くなり合わさり良い感じである。
辛さが強くなり刺激的になった。まあまあ美味い。
焼酎サーバーで1日寝かせると奥深さがかなり上がり味わい深くなった。全然違う味である。
2日目3日目も奥深く味わい深く香りが強く美味くて良い感じだ。良質でオススメである。
ただし印刷のインクの匂いのような独特の香りである。好きな人には好きな香りである。