焼き芋焼酎 魔界への誘いを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20181007141217j:plain:w300

焼き芋焼酎 魔界への誘いを飲んでみた。

秋なので今回の魔界への誘いは焼き芋である。
香りはフルーティー系の香りだが少し落ち着いた香りである。
味は甘くコクが強く焼き芋の焦げた感じがある。かなり芋の趣が強い。
苦味もそれなりにあり甘ったるくない。人によっては甘ったるいかもしれない。
苦味と焼き芋の感じと辛さが合わさって旨味を出している。
苦味が黄金千貫らしい苦味である。黒麹なのでどっしりとしていて味わい深い。
なかなか美味い焼酎である。そんなに甘ったるくはなく焼き芋が好きならオススメだ。
落ち着いた味で甘さでまったりしたいときにはオススメだ。
まあ人によっては甘すぎるかもしれないが。芋を焼いたような苦味と辛さがそれをカバーしているようだ。
ちなみにパッケージの紙袋から取り出すと普通のラベルの貼られたビンが出てくる。紙袋が焼き芋のパッケージのようで演出感は良い感じである。
熱燗にするとフルーティーな香りが強くなり辛さが強くなった。
苦味も強くなり少し飲みにくいかもしれない。
常温がオススメだ。