ボスカフェ 香り立つエスプレッソ 無糖をそのまま飲んでみた【味の評価】

ボスカフェ 香り立つエスプレッソ 無糖をそのまま飲んでみた。

ボスの濃縮エスプレッソだ。普通は割って飲むがストレートで飲んでみた。
香りはあまりしない。
味は超苦いというか焦げた炭に近い。
飲めない事もない苦味の強さだ。
ただ渋みの方が強いのでストレートだとこの渋みがちょっとキツいかもしれない。
後味まで渋みが長く残る。
基本的には美味い苦味で焦がした香ばしい味わいだ。
ストレートだと体にも悪いだろう。

水割りで飲んでみた。

やはりミルクが欲しくなる。
ペットボトルコーヒーの安っぽい味わいがなんとなくする。気のせいかもしれないが。
アイスコーヒーとしてはちょっと不向きのような気はするが美味いのは確かだ。
やはりコクがあり後味の余韻が長いのが特徴的。
コスタコーヒーのようなエスプレッソ風味は確かにある。
だがどこか中途半端と言うか普通な感じがする。
これはうまいまずいとかいう話の前に技術的限界なのかもしれない。
超濃縮エスプレッソ風コーヒーという特殊なものが欲しい人にはいい商品だと思う。
ただし期間限定なので入手は困難かもしれない。
よくあるペットボトルコーヒーよりは遥かに美味い。
higajoukun.hateblo.jp