エバグリーン 珈琲工房 マンデリンをエスプレッソマシンで飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク


f:id:higajoukun:20230501181104j:image

エバグリーン 珈琲工房 マンデリンをエスプレッソマシンで飲んでみた。

f:id:higajoukun:20230501185615j:image

焙煎度はイタリアンロースト。
豆は14g使用。今回は200mlのルンゴで淹れて飲んでみた。
香りは甘そうな香ばしい新鮮な香りがして良い感じだ。
味は奥深い苦味とキラキラしたスパイシーさと強いコクがありかなり美味い。
ボディがしっかりしており後味まで長く残り、うまく焙煎されている。
喉には程よくスパイシーな辛さがやってくる。
酸味はほぼない。
雑味は60mlではかなり感じたが、200mlのルンゴにする事で雑味がうまく全体的に調和されたようだ。
渋みはまあまああるが美味い渋みだ。味わい深い。
冷めてくると渋みがかなり強くなってきた。
渋みを楽しめるマニアの人でないと渋すぎるかもしれない。
個人的には程よい渋みで丁度良かった。
冷めてくるにつれて甘みが出てきてやわらかくまろやかな味わいになってきた。
辛さも控え目になり飲みやすい。
どちらかというと熱い時に飲むのがベストだ。
コスパも良いしかなりオススメだ。

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー delonghi エスプレッソマシン EC152J ブラック×シルバー

デロンギ(DeLonghi)スティローザ エスプレッソ・カプチーノメーカー EC235J-BK ブラック