2017-09-15から1日間の記事一覧

高校生の頃に作ったフォントを発掘した

"HF TECHNO" by higajou "HF GREECE" by higajou mannyo1 by higajouダウンロードはこちら↓ FontEditor BitfontMakerpentacomさんのビットフォントミュージアムで作ったフォント。 作ったことをすっかり忘れていた。改めて見てみるとよく出来ている。 IとJが…

コーヒーを飲む時の注意点

コーヒーの味は時間が経つと変化する。 飲む時は以下のことを考えながら味を楽しむと良い。 ・コーヒーを入れるカップの種類によって味が変わる意外にこれが劇的に変化する。不透明のカップなら落ち着いた味になるし透明のカップならスッキリとした感じにな…

コーヒーの種類まとめ

コーヒーには様々な種類がある。 コーヒー豆の品種や産地、生豆の寝かした時間、生豆の洗い方、焙煎手法、焙煎時間によって味が変わる。 更に豆の挽き具合やドリップ手法の違いによって味が変わる。 とりあえず今回はエスプレッソやカフェラテとカフェオレの…

水晶の種類メモ

[ 浄化系 ] ◆クラスター/ヒマラヤ◆浄化 ◆アーカンソー◆強力浄化 [ 精神安定系 ] ◆イシス/クラウニングフェイス◆美しさを見出すヒーリング感情を安定 自己治癒統合をサポート ◆タビー/タビュラー◆バランスを取る精神と肉体など2つの地点の橋渡し ◆スモーキー…

パソコンで音質が変化する様々な要因について

パソコンはデジタルなのに再生ソフトの種類やパソコンの種類によって音質が変化する。結論は"全てで音質が変化する"ということなんだけども、どう聴いても変化していないような微妙な変化もあるし、極端に音質が良くなる変化もある。とりあえず現時点でわか…