黒麹麦焼酎 古酒 黒さそりを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20180421192754j:plain:w300

さつま無双 古酒 黒麹麦焼酎 黒さそりを飲んでみた。

香りはスーッとした酔っ払いそうな酒って感じの良い香りである。
味はまろやかでかなり奥深く沈み込むような感じである。
黒麹って感じの味である。芋焼酎のような感じさえある。それでいて芋のクセのある香りはなく飲みやすい。
落ち着いた感じと辛さと苦味がそれなりにあって渋くていい感じである。
甘さは程よくあるが控えめな方だろう。
後味には辛さと苦味が少しだけ残る。
熱燗にすると香りが強くなり独特の香りが広がった。
逆に冷やすとスッキリして飲みやすくなりオススメである。
尚且どろっとしたとろみがあり濃厚さを出している。
なんとなくフルーティーな感じもある。
焼酎を飲み始めた頃に飲んでみたい品である。
パッケージに抵抗感のある方もいるだろうと思われる。しかし中身はなかなかウマイ焼酎である。
少し値段が高いがオススメである。
磨とブレンドしてみたがなかなかウマイ。