コスタコーヒー ホームカフェ コーヒーベース ノンスイートを飲んでみた【味の評価】

コスタコーヒー ホームカフェ コーヒーベース ノンスイートを飲んでみた。

超濃縮されたコスタコーヒーである。
香りはペットボトルコーヒー特有の香りだ。

まずは割らずに飲んでみた。
味は当たり前だが超苦い。エスプレッソをはるかに超えている。これで飲む人は少数だろう。

次に水で割って飲んでみた。
苦味強めの酸味控え目でロースト感のあるかなりビターな味わいになった。
エスプレッソなのでなかなか美味い。
コクが強くてアイスコーヒーとしても最適だ。
まろやかな感じでまったりとした味わいだ。
苦味で目を覚ましたいとき、落ち着きたいときにオススメだ。
少し辛口なのも本格っぽさが出ている。
後味には苦味が長く残る。

次に牛乳と割ってみた。
味は少し辛口の甘くないラテといったところだろうか。
もう少し牛乳を増やせば丁度良いかもしれない。
香りがペットボトルコーヒー特有の香りなので少し違和感がある。
ラテ感はあってまあまあ美味い。
しかしやはり少し辛口だ。

結構濃厚なので薄めになるように割ってやるのがオススメだ。