UCC ゴールドスペシャルプレミアム チェリークラップをORIGAMIドリッパーAir Sで淹れて飲んでみた

UCC ゴールドスペシャルプレミアム チェリークラップをORIGAMIドリッパーAir Sで淹れて飲んでみた。


豆10.8g
お湯90℃
蒸らし30秒63ml
抽出2分30秒200ml
香りはエスニックな香りだ。淹れてるときはチェリーの香りだった。
味はフルーティーな酸味強めの苦味控え目だ。
フラワードリッパーでは11g使用で3分かけて淹れたためビターだったが、このオリガミドリッパーで淹れると酸味中心の味になった。
今回フルーティー感を出したかったので蒸らし時のお湯の量を増やしたりスピードを上げてドリップした。
結果かなりフルーティーになり軽やかな口当たりになった。
苦味はほとんど感じさせない。
ジューシーな酸味でスッキリしていて飲みやすい。
苦味が苦手な人にはオススメだ。
ただし冷めてくると苦味と渋みが出てくるので熱いうちに飲む事をお勧めする。

ORIGAMIドリッパーAir S