無印良品 オリジナルブレンドコーヒー・無糖を飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

無印良品 オリジナルブレンドコーヒー・無糖を飲んでみた。

香りは少し爽やかなコーヒーの香ばしい香りだ。
味は渋みがかなり強めで酸味控え目だ。
渋みが特徴的で好みによっては微妙だと思われる。
缶コーヒーのタリーズブラック並みに渋い。
だが美味い渋みなので問題はないと思われる。
一口目はびっくりするかもしれない。
酸味は一応あるが程よい。少しフルーティーな感じがする。
苦味は普通。程よい。
スッキリしていて飲みやすい。渋みが強いので薄さは感じさせない。実際はちょっと薄い。
普通なコーヒーではなく少し個性的なコーヒーなようだ。
美味いのは確かだが個人的にはフルーティーな酸味と渋みのバランスがやはり気になる。
フルーティーな酸味を更に控え目にしてくれればかなり美味いと思われる。
パッケージは安っぽいが缶コーヒーにしてはまあまあ美味いコーヒーだ。