UCC オリジンブラック ルワンダ&コロンビアを飲んでみた【味の評価】

UCC オリジンブラック ルワンダ&コロンビアを飲んでみた。

香りはまあまあ香ばしい。
味はかなりフルーティーで軽やかな感じだ。
酸味は控えめだ。
ビターで苦味は程よく強め。
カカオ感がある。
それよりも渋みが特に強い。
この苦味は渋みと調和されており独特だ。
ビターな感じでフルーティーだがバランスはうまくとれていると思う。
しかしバランスはギリギリといったところだろうか。
ナッツ感がバランスを良くしていると思われる。
フルーティーな感じが必要ないという人にはこのコーヒーは向いていない。
軽やかでクリーンな感じがありスペシャルティな感じはある。
後味には苦味が残る。
個人的には普通だ。
後味が長く残るのだが無機質な感じがありこれがしつこくて気になった。
フルーティー系でも苦味も欲しいという人にはオススメだ。

higajoukun.hateblo.jp
higajoukun.hateblo.jp
higajoukun.hateblo.jp