Ready to ドリッパーを買って淹れてみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20210311220334j:plain

マーナ レディートゥドリッパーを買ってみた。

今回買ったのはマーナのReady toドリッパーだ。
かなり特殊な形のドリッパーだ。
らせん状になっているし抽出液が横から出てくるというもの。
フィルターを折らずにセットできる形だ。
以下の動画で淹れ方がわかる。

今回使用する豆はスターバックス TOKYOロースト中挽き。
さっそく淹れてみた。
最初は通常通り蒸して何回かに分けて淹れて最後は勢いよく淹れてみた。
香りはコーヒーらしい香ばしい香りだ。
味はクリアでまろやかで優しい味わいだ。苦味は強くて酸味は控えめだ。
雑味はなくクリアだ。ドハドバ淹れたのに雑味が出ていない。
後味にはコクが残る。
なかなか良い感じに安定して淹れられるようだ。
千円ぐらいと安いのでかなりおすすめだ。
通常の淹れ方ではなく淹れ方は自分なりに工夫しても良いと思う。
今後このドリッパーも仲間に入れてレビューしていく予定だ。
Ready to ドリッパー