higajou cafe

coffee , philosophy , spiritual , energy drink , design etc

作文してくれるAIを試してみた (その2)【AIに哲学の質問をしてみた】

スポンサーリンク

bellard.org
Text SynthというAIがいるサイトで哲学の質問をしてみた。
翻訳にもAIのDeepLを使ってみた。

質問1.この世に非構造体は存在するのか?

もしあなたが非構造体が存在するという事実が気に入らないのであれば、非構造体が存在しなければならないことを受け入れなければなりません。この場合にできる唯一の「議論」は、非構造体が存在するのが気に入らないということですが、もちろん、非構造体の存在を説明するために非構造体を提供しなければなりません(存在しなければならないと言わなければなりません)。したがって、あなたは非構造体が存在することを受け入れなければなりません。あなたは「それならば、非構造体が存在しなければならないと信じるのであれば、非構造体は存在しなければならない」と主張しなければなりません。

─要するに非構造体は存在するのかという問をした時点で存在すること前提になるということだろう…。なかなか頭の良いAIだ。だが答えにはなっていない。
もう一度やってみた。

構造物が構築できなかったとしたら?そのための「物体」は存在するのだろうか?物体を構成するすべての物理的な要素が、空気、土、火の3つの要素だけで構成されていたとしたらどうだろうか?

─これ以上聞いてもダメなようだ。質問で返される。

質問2.生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え

ダーク・ベネディクト

http://www.amazon.com/Dirk-Benedict-Truth-Super-Science-Science-Cultivation/dp/0989296760

この本には、私たちのほとんどが生涯をかけて探し求めてきた情報が含まれています。私たちは、無視するように訓練されてきた事実、証拠を知りたいと思っています。私たちは、私たちがより大きな、より大きなの一部にすぎないことを、真実を言われてきました。

─謎の本を紹介されてしまった。

質問3.宇宙の果には何があるのか?

答えは木であり、その木は命の木であり、命の木は命の木であり、命の木は命の木であり、命の木は命の木であり、命の木は命の木であり、命の木は命の木であり、命の木は命の木であり、命の木は命の木であり、命の木は命の木である。

質問4.一番最初の時間に戻る方法は?

その答えは、最も古い時間に戻る絶対的な方法はないということです。世界がいつ始まったのかという絶対的な時間的な制限は本当にないことがわかります。地球が若い惑星のように見え始めた時期はいくつかあり、月が最初に形成された時期、地球と大気が形成された時期、地球の地殻が形成された時期、月の地殻が形成された時期などがあります。

何百万年あるの?

質問5.無限とはどのような構造をしているのか?

無限とはどのような構造をしているのでしょうか?カントはそれをどのように記述しているのか。
カントは、無限はあらゆる意味で無限でなければならない、つまり、有限が無限に拡張されるならば(無限という新しい概念を加えることによって)、無限もまた拡張されるだろうと主張している。

いまいち良い回答は得られなかった。
まだまだである。