いいちこハイボールを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20200928155829j:plain

いいちこ下町のハイボールを飲んでみた。

香りはあまりしないが爽やかないいちこ焼酎と柑橘系の香りだ。
味はいいちこ焼酎の味とかぼすと炭酸が合わさった味だ。
飲みやすくていいちこ25度が飲めない人にピッタリだ。
炭酸があるので度数が7度と低くても飲みごたえがある。
いいちこ焼酎ストレートで飲む必要がないので体にやさしい。
だがいいちこ焼酎の趣はハイボール化しているのでそんなに強くなく少しだけ感じる程度だ。
バランスは良くかぼすが全体の味を良くしているのだと思う。
これからは気軽にいいちこを楽しめるのでオススメだ。