スターバックス フレンチローストを飲んでみた【味の評価】

スポンサーリンク

f:id:higajoukun:20190715192343j:plain

スターバックス フレンチローストを飲んでみた。

スターバックスの豆で一番深煎りの豆である。
まずはペーパードリップで淹れてみた。
香りは深煎りの香ばしい香りである。そんなに青臭くはないが少しでも気になる人には気になるかもしれない。
味は苦味がかなり強く落ち着いた味である。焦げた感じの苦味である。好きな人には美味いはずだ。
ペーパードリップと思えないほど苦味が強い。恐らくフェアトレードイタリアンローストより苦い。あちらは渋みが強い。
コクは一応あり苦味と一緒に後味に続く。
後味にはスパイシーな苦味が残り苦味が濃厚である。
10gでもかなり濃い感じである。
冷めてくるとかなりスモーキーな趣が出てきた。渋い味わいでかなり美味い。
強い苦味が欲しい人にはオススメだ。
次回から色々な淹れ方で飲んで見る予定である。