スターバックス コモドドラゴンブレンドをエスプレッソマシンで飲んでみた

f:id:higajoukun:20171203082952j:plain

スターバックス コモドドラゴンブレンドエスプレッソマシンで飲んでみた。

今回も10g使用で200mlのルンゴで飲んでみた。
香りはかなりクラシックな大人な香りで良い感じだ。レトロな喫茶店のようなイメージの香りである。
味はボディがしっかりしており苦味がかなり強い。かなり味わい深く美味い。後味に残る苦味も味わい深い。
後味はほぼ焦げた感じの深煎りの感じで苦味が強くて美味い。
スパイシーな感じもあり少し辛い。キラキラ感とかギラギラ感はない。
酸味は控えめだが一応ある。コクとなっており旨味になっている。
あともう少し後味にコクが欲しいところだ。
エスプレッソでこの豆の本領発揮である。スタバは基本エスプレッソ向けなのかもしれない。ダークローストシリーズなので当然だが。

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー delonghi エスプレッソマシン EC152J ブラック×シルバー
デロンギ カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR14N