熟成芋焼酎 赤ひむかを飲んでみた【味の評価】

f:id:higajoukun:20190520192151j:plain:w300

熟成芋焼酎 赤ひむかを飲んでみた。

香りはあまりしないが爽やかな香りである。
味は苦味寄りで辛さが少し強めにありまあまあ美味い。
甘みもそれなりにあるがバランスが良い。恐らく強めの辛さがバランスを良くしているのだろう。
キレは普通ぐらいである。
奥深さは普通ぐらいである。
まあ普通な焼酎である。熟成感もよくわからない。普通である。飲みやすい。
甘さはそれほど気にはならなくて辛さがメインだと思うのでそれなりに楽しめる。
熱燗にすると香りはあまりしないがアルコールの香りであり辛いお湯っぽくなった。
なんだろうかこれは。辛いお湯という新しいジャンルである。意外に美味い。
冷めてくると甘みが強くなってきた。

福徳長 熟成紅芋焼酎 赤ひむか 瓶 [ 焼酎 25度 900ml ]